なつおブログ

日々のことをつらつらと書くブログ

筋トレを語る回

何から書いていいかわからんから筋トレについて書くか。

 

私の最近の趣味が筋トレなんですけど、やりはじめて半年以上経ちました。

飽き性なんですけどね、見た目が変わるのが楽しくって楽しくって。

ほんとやり始めの頃の写真をとらなかったことをめちゃめちゃ後悔してます……。

 

でね、私の周り、職業柄?なのか?筋トレしてる人が少ないんですよね。あ、職業システムエンジニアなんですけど。

でも、エンジニアにこそ筋トレをおすすめしたい。

 

エンジニアに筋トレを薦める三つの理由

  1. 見た目がかわる
  2. 健康になる
  3. 仕事の効率が上がる

まじでこれです。エンジニアってパソコンと向き合ってあーだこーだする仕事なので、運動不足になりがちです。

それ故か、見た目ぽちゃぽちゃした方が多いです(全員じゃないよ。逆にほっせえ人も居るからね)。

筋トレすると、脂肪がおちて見た目もしゅっとするし、背中を鍛えたりすると猫背もなおります。

猫背って結構体によくないらしいですよ。どうよくないのかは知らんが。まあ間違いなく見た目は悪いですよね。

健康になると仕事の効率もあがります。夜はよく眠れるようになるし、筋トレついでに有酸素運動すれば自律神経も整えられるしね。

あとね、嫌いな上司も「この筋肉でぶっとばしてやるわ…」と思えば腹立ちません。

心身ともに健全になるわけですね。

 

そんななつおの筋トレ実績

私ねー、最初体脂肪率30%あったんです。

女性の平体脂肪率はだいたい25%前後なのでぽちゃぽちゃですね。見た目もぽちゃぽちゃでした。

筋トレ実績はこちら↓

体脂肪率 30%→21.5%

体重 55キロ→49キロ

以前ついったーで呟いたときはもうすこしありました(リンクはりかたわからん)。

太ももとウエストは劇的に変わりました。ズボンは全滅しました。

女性で筋トレだけはしない勢が一定数いますが、絶対したほうがいいです。食事制限でやせてもリバウンドするし見た目もよくないです。

筋肉つけたほうが明らかに体が締まってていいですよ。

 

しょっぱちからこんなかいたら次から面倒になりそうなので、このへんにしておきます。

みなさんもぜひ筋トレをはじめてみてください!では!