なつおブログ

日々のことをつらつらと書くブログ

(元)愛車バリオスについて語る回

皆さん1991年にカワサキから発売されたバリオスというバイクをご存じでしょうか。

F1サウンドと呼び親しまれている甲高い排気音、400ccにも劣らないパワーの加速、車体は比較的軽く、女性でも扱いやすいバイクです。(wiki調べ)

なによりも見た目がかっこよく、今でも古くささを感じないデザインとなっています。

 

一昨年の夏に普通二輪免許を取り、なんとなくエストレアやドラッグスターが欲しいなーと考えていたときに、知り合いに教えてもらったバイク屋さんにおすすめされたのがバリオスでした。

バイクに全く詳しくなく、スポーティーな乗り物が好きだった私はバリオスを見てひとめぼれでしたね。

その次の週には手に入れてました。

f:id:na2oblog:20180319122602j:image

ラメ入りの赤で塗装されていて、マフラーもどこかのブランド(名前忘れた)で、グリップヒーターもついていてなかなか可愛がられてる車体でした。

このラメがまた綺麗でめっちゃ気に入ってたんだよね~~。

 

そんなに遊びにいくことはなかったけど、バリオスめちゃくちゃかっこいいし好きだったんですよね。

ただ、いかんせん古いバイクなもんで、冬はエンジンなかなかつかないしでまー手のかかる子で。

新車欲しいなあ…って思っているそんな時!!!

 

クロスカブフルモデルチェンジで発売!!!!!!

 

見た目はこんなかんじ。ライトかっこよすぎない?

f:id:na2oblog:20180319123349j:image

 

しかも私の好きな色のカーキがあるときたもんだ。買うしかないでこれ。

夫に欲しい欲しい言いまくった結果買ってもいいよとありがたいお言葉が!

 これは!!!!!買うしかないでこれ!!!!(二回目)

 

ということで次はクロスカブに乗ることになりました。

ドナドナされていったバリオスを見送るとき、いろいろと切なかったです。初めてのバイクだし。

また機会があれば、乗りたいな。

今までありがとうバリオス